10月31日(月)作業




ブロッコリーの初収穫!!

ついにやって参りました☆
ブロッコリーの初収穫です(*´∀`)









10月21日に……

もう少しで収穫できそう
ブロッコリーの記録を
残しておきました(*´∀`)







それから10日経過して……




10月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


うーん(^o^;
ここからの見た目は変わらんね(苦笑)


寒くなってきたからかな?

何とな~く葉に
紫が入ってきたかも☆




おやおや……


これはまだピンポン球くらい(^^)/

収穫には程遠いです☆




これを収穫しますっ!!




ちょうど良い感じです~☆

少しだけ小さめかもですが…

あまり大きくなり過ぎちゃうと
蕾がパカッと開いちゃいますからね( ´艸`)


これくらいがちょうど良いのかな♪





ウッシャッシャ( ´皿`)/


包丁でスパッといきますで~☆

スパッとね!!




茎の……


太くなっている所で(*^ー^)

一気に切断してやります☆




スパッとね!!!


ちょいと斜めになってしまった(^o^;

切り口は平らでツルツルです☆

中央は白っぽいのに
外側は緑色ですねぇ~♪




祝♪初収穫~!!!




やりました~(o^^o)/


8月に種蒔きしてから
およそ3ヶ月

今シーズン!
初ブロッコリー収穫です(*´∀`)


フサフサですよー♪
蕾も開いていなくて
ベストな状態ですっ☆

とにかく美味そうっ!!





帰宅して……


まずはやっぱり……

塩茹でブロッコリーですぞ(●´ω`●)



何もつけずに
そのままパクリとね~♪

いただきま~す(*´∀`)



ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ