9月5日(月)作業


 
ここ最近で一気に
枯れ始めたゴーヤです(^o^;

昨年の今時期は
既に片付けをしていました(^-^;



去年よりも
長く楽しめているので

いつ片付けをしても
後悔はありませんねぇ( ´艸`)







8月28日に……

涼しくなったからですかね??


猛暑日が無くなり
朝晩はかなり過ごしやすくなり

日中も日陰なら
心地の良い感じ(*´∀`)



再びゴーヤの花が
数多く咲くようになりました☆







花が再び復活してから
1週間経過して・・・




9月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


ありゃりゃ~(>o<)/

すげーな……(´・ω・`)


1週間でこんなになる??(汗)


すごい勢いで黄化が進み
緑よりも黄が優勢ですよヽ(゚Д゚)ノ


これはこれで良いけどね☆




正面から見ても……


まだシェードとして
役割を果たせていますねぇヽ(^o^)丿

全く室内が見えていません♪



下の方は……


小さな葉が増えたなぁ・・・

やっぱり黄化も下の方が
進み具合が早いですね~(~o~)




おぉ……


ついに蔓に絡む事を止めたか(^-^;


ちょろ~んと伸びた
細い蔓が地を這い出しました(・д・)




上は……


わ~おヽ(^o^)丿


バルコニーまで到達してます☆

今年は複数回にわたって
摘心&摘心
どんどん蔓を増やしました(^o^;



届かない位置まで
伸びてしまった蔓たちは
放置していたんです(◎-◎;)




内側から……


外側と同じく
内側の黄化も進んでいます( ・_・)

こればかりは仕方ないヽ(^o^)丿




まだまだ……




実っていますねぇ~(*^ー^)


いつ片付けをするか・・・

悩みますねぇ(◎-◎;)


まだシェードとしての
役割を果たしているので

スカスカになってきた時が
タイミングかなぁ(´・ω・`)



ゴーヤの記録

過去のゴーヤ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ