5月22日(日)作業



ピーマンを定植してから
2週間経過しました☆



5月6日に定植をして♪

今回のピーマンは3株です(^^)/

【京みどり】という品種で
極々スタンダードなものです☆







どれどれ……


これは5月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


定植したばかりは
葉色も薄く
弱々しかった苗ですが…

気温も上がってきて
すっかり元気になりました☆





おっ!!


第一果があります~♪

奥に次の実も見えています(^^)/




こちらにも☆


まだ小さな株ですが

次々と花を咲かせて
実になってきていますヽ(^o^)丿





う~ん……


脇芽もかなり出ました・・

下の方がゴッチャゴチャ(^o^;





取ってしまおう!!


第一果から下の葉
全て取ってやりました~☆

もちろん脇芽も取りました(^^)/





可哀想だけど……


第一果も全て取っちゃいましたヽ(^o^)丿


まだ樹が大きくなれていないので

早くから実を
充実させてしまうと
結果的に良くないと思い
こういったことをしました☆



脇芽を取ったのも
同じ理由です(●´ω`●)

まずはぐんぐん大きくなることに
栄養を使ってもらいたいですからね( ´艸`)







はいっ☆スッキリ~♪


他の2株も同じようにしました(^^)/

これで樹に集中して
大きくなってくれると良いなぁ(*´∀`)


ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ