4月16日(土)作業



そら豆の様子です(*゚▽゚)ノ



前回3月28日に追肥と土寄せ☆
それと倒伏防止で麻紐張り☆

それから3週間ほど経過して
4月16日の様子になります~♪




こんな感じ☆


メチャクチャ葉が
ひっくり返ってるーーーヽ(゚Д゚)ノ


写真じゃ伝わりにくいですが
この日、中々の強風

バッサバサとそら豆たちが
煽られてしまっていたのです(^o^;




花もけっこう咲いています☆


花数は少なくなってきましたヽ(^o^)丿

もうそろそろ
花は終わりのようです(^_^)ゞ




小さな小さな実を確認☆


まだ3cmくらいですが
ピンッと上を向いている
可愛らしいそら豆を
確認することが出来ました(o^^o)/


去年より大幅に成長が
遅れています
何とかココまで育ってくれて

ひと安心です(>o<)




倒伏防止の麻紐を……


もう一段上に張りました(*゚▽゚)ノ

あまりに風で煽られていて
【ポキッ】と折れる瞬間

撮影出来ちゃうんじゃないかとも
思うくらいでしたからね(ノ^^)ノ


折れちゃあ可哀想ですし…
何せ僕が発狂しそうですし( ・_・)





よしっ!!!


これで煽られても大丈夫そう(o^^o)/


もう花が終わりなので
そろそろ最終的な摘心
しないといけませんねぇ~ヽ(^o^)丿


人によって
摘心のタイミングって
色々ですよねっ!!

そら豆の記録

過去のそら豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ