1月31日(月)作業



ブロッコリースプラウト
収穫して頂こうと思います(o^^o)/
 

前回1月25日には
まだ黄色っぽかったですが…



1月31日 緑色が濃くなりました☆



種をばら撒いたのが
1月17日だったので(*゚▽゚)ノ

ぴったり2週間経過しています♪




もう、収穫しても良さそうですね!!


ちょっと伸び過ぎちゃったかな。。


所々、変な方向に
だら~んとしているのもヽ(^o^)丿




よしっ☆ 収穫完了!!



ブロッコリースプラウトなんですけど
チョキチョキしている時から
ほんのりと大根おろしの香りが!!


見た目がカイワレっぽいですし
大根の香りがしても
違和感は全く無いんですが…


ブロッコリーらしさ
全くありませんね~ヽ(゚Д゚)ノ




玉ねぎスライスの上に……


ドカーンとのせてやって
玉ねぎとブロッコリースプラウトサラダ☆


ポン酢をかけて
美味しくいただきました(●´ω`●)

味は・・・
ブロッコリーでは無いですね!!
完全にカイワレ大根でした(笑)




まだ種が半分残っているので……




今回は……


キッチンペーパーを敷いて
育ててみようと思います♪



キッチンペーパーだと不安だったので
スポンジで育てていたんですが…

種袋にはキッチンペーパー等って
記載がありましたし( ´艸`)


フォロワーさんからの
コメントで…
『キッチンペーパーで育てた』
と頂きまして(*゚▽゚)ノ




ほいっ!ばら撒き完了☆


テキトーにばら撒くと
やっぱりこんな感じに
なるんだよなぁ。。

別に几帳面では無いんですが
どうも気になる……(^^;)




よしっ!!!



ピンセット使って並び替え(^x^)

まだちょっと
種同士が近いところがあるので
少し修正して完了です( ´艸`)


無事に【キッチンペーパー】でも
育ってくれるでしょうか(●´ω`●)


ブロッコリースプラウトの記録

過去のブロッコリースプラウト記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ