1月22日(土)作業


昨年の12月17日
水耕栽培に挑戦してみようと
育て始めた豆苗スプラウト!!


2度の収穫を終えて
3回目の収穫
無事、たどり着きました~♪



はいっ!ボッサボサ!!


最初からそうでしたが…
かなり徒長しちゃっているんです(^^;)

あまりにも
日に当てなさすぎたかな…(_ _)




下の方は……


上に比べると
まだ葉が多めにあるって感じ☆

自家消費ですからね♪
別に見た目はヽ(^0^)ノ




ということで
バッサリ!!!


2~3cmくらい残してやって
思いっきり収穫(*゚▽゚)ノ




ん???


……カビ??

カビっぽい白いのが(^^;)


んーまぁ、、
3回目の収穫ですしね…

カビが生えてきても
仕方ないですかね(@_@)

実際どうなんだろう。。




収穫完了ですっ☆


夕飯の鍋料理に入れて
美味しく頂きましたよ(●´ω`●)

量が少ないので
あっという間に無くなりますが…(汗)






というのが1月22日の話でして~


無謀にも4回目の収穫
目指して再スタートしたつもり
だったんですが( ̄△ ̄)




5日経過した1月27日の様子が……


・・・・・( ̄0 ̄)

全く伸びてきません!!!


さすがに限界だったかなぁ。。


それに……


白カビ!!?
めっちゃ増殖してる!!

白カビじゃなくて
菌糸なのかな??

全くもって分かりませんが…

とりあえずはこれで
栽培終了といった感じでしょうか☆



3回の収穫が出来ましたし
何せ露地栽培が難しい
この時期に
自宅内で成長過程を見れたことは
とても楽しかったです♪



まだ種(豆)が余っているので
後で再チャレンジします(●´ω`●)

1ヶ月間ありがとう!!
豆苗スプラウトちゃんヽ(^0^)ノ

豆苗スプラウトの記録

過去の豆苗スプラウト記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

/