11月3日(水)作業


は~い!
注目~(*゚▽゚)ノ

ついにやってきましたよ♪

この日が!!


ブロッコリーの収穫です★


1つ前の記事はこちらから♪





デデーン!!





たぶん一般的にスーパー等で
売られている
ブロッコリーよりも
小さめです!!


このブロッコリー
【ハイツSP】という品種で
側花蕾が多くとれるのです☆

 

 


なのでちょいと小さめですが

側花蕾をたくさん育てる為に

収穫することにしました(*゚▽゚)ノ



小さめの方が柔らかくて美味しい

と聞いたこともあります♪




ハサミで

チョッキン・・







収穫完了!!!




か、かわいい。。。

なんという可愛さでしょうか…



頂花蕾を収穫した部分
見てみると。。


たくさんの側花蕾が!!


写真には映っていない部分にも
たくさんの
側花蕾が出てきていました♪


頂花蕾を収穫したからといって
『はいっ!おしまい!』では
無いんですね~!!



たくさん側花蕾が収穫できるので
本当のブロッコリー栽培は
もしかしたら
これからなのかも知れませんね(*゚▽゚)ノ






収穫したブロッコリーはサラダにして
美味しく頂きました(*´∀`)



初めての
ブロッコリー栽培でしたが
大成功といっても
イイですよね(●´ω`●)





ブロッコリーの記録



最後まで読んで頂き
ありがとうございます★



/
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ