好きな寿司ネタは? ブログネタ:好きな寿司ネタは? 参加

本文はここから

けれど、とりわけ好きなのは赤身の鉄火巻きですね。海苔、マグロと酢飯が一体と化したあの味わいが最高なんです。
もともとはサンドイッチとルーツが似てます。博打、今で言うギャンブルを楽しむ荒くれ者たちの携帯食として愛されたものという説があります。博打=鉄火に関連したものだからと聞きます。当時は丸かじりだったそうですよ、今のように六つに切ってくれるのは食べやすさと上品さを考慮した上なんでしょう。
鉄火肌という、「気が強く曲がったことが大嫌いな女性」を表すのも日本語に含まれてます。
あんぱんまんのキャラにも「鉄火のマキちゃん」というのがいます。一人称が「あたい」とかけんかっ早くても理不尽な暴力や裏切りは嫌いだから文字通りの「鉄火肌」なんです。
蛇足ですが左腕に十字傷はあるけど僕はやくざ者じゃないっすよ。
強調するのは値段がそう高くないのが巻物のメリットだから回転寿司でもそれを食べるのが僕多いんです。

銀座に食べ放題の寿司屋があると聞きます。焼肉と違い胃にもたれることはないから今度ウェイトアップも兼ねていこうかなと計画中です。60個は食べれたりして・・。

皆さんなら何個食べれる自信ありますか?では、失礼します。