あきらかに悪いことしてる人に注意できる? ブログネタ:あきらかに悪いことしてる人に注意できる? 参加中
小田ゆうあの漫画で「斉藤さん」を知ってますか?去年、観月ありさが主演やりましたよ。
彼女のようにダメな事はダメと言えるのは多くの人の心を動かします。読むと分かります。

引込思案な昔の僕、けれどイギリスの生活後に仙台の生活から今に至るまでかなり注意したと思います。
仙台の駅で、あるお母様と小さい娘さんに絡んだ酔っ払いを眼力一つで追い払った事あります。

東京では渋谷のサンクスで女性のスカートを盗撮しかけた中学生達を睨みだけで止めました。周りも見てました。

たとえ直接、注意できなくても何か悪いことをしてる人を見たら「何をしている!」と言えば相手はやめると経験柄、思いました。手足出す必要ないんです。

元々、人の表情読みにくいし詐欺にやられた訳あって因縁付けられてもにげます。
ただ…妹達、友人、最終的に嫁さんにそうする輩は容赦しないでしょう。
動物だって爪、牙、蹄に角で攻撃するのはそう言う訳あるからです。

皆さんのお話もお聞かせ下さい。
何とぞよろしくお願いします。