体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中
なりたいっすね。
日常生活で人の話聞く上で対処ができるから。
話し上手は聞き上手と言う説があるから自分の話題が相手に興味なけりゃ、表情でそう悟るのも精神の強さかも知れません。

テコンドーの練習では咆哮あげずにマッソギ、組手に打ち込むのもそれに当たるのかも知れません。アニメ、漫画にゲームじゃないから余りに試合でそれが目立つと注意されます。ましてや僕も端くれとは言え有段者、ひんしゅく買いたくない、昔みたいに2ちゃんねるに実名で書き込まれたくない、後ろ指を差されぬためにもその辺を見直す必要ありかもです。
結局は精神的にタフになるって己自身と向き合う上で学ぶ事かなと考えてます。