ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中
やきもちは無意味です。知人で好きなこがいたとして、交際相手がいるなら僕は離れます。思い続けたらストレスになるんで。大体、割り切ります「いつまで続くかね…。」と。
束縛は考えたくありません。僕はスコットランドにいた時、当時の彼女と苦い思い出があります。彼女に対してセクハラ発言した男をぼこにしたのは前述通り。その子の学芸会には花を一輪持って行き終わりにお疲れ様の意味を込めて手の甲にキスした事も覚えてます。
けれどぎくしゃくした感じになったのは僕のせいだと気付いたのは友達のアドバイスです。お互いを守りたいという言い訳の元に彼女を束縛してたに過ぎなかったと気付いたんです。
後は前に話した通り自分で終わらせました。
結論でやきもちは人格を歪めるだろうし、束縛は最終的に自分が傷付きます。
「アスペルガーの分際で何をほざくんだ?」と感じるならそれでも構いません。コメントお待ちしてます。