こんばんは。



台風が来ているんですね~


私が今いる池袋も徐々に風が強くなってきました。


もう台風が来る時期ですか



早いものです。



センター試験まで残り8ヶ月



これはまだ近いようで遠いですね。







ちなみに3年前(浪人期)の私の5月の過ごし方はこんな感じでした。





大したこと書いてませんが、参考にしてみてください。








私のこの時期の平均勉強時間は10時間ぐらいだったと思います。



毎日死にそうでした




まー偏差値30台のくせに早慶マーチ目指してたわけですから当然っちゃ当然ですが。






さて、今日の意味深のタイトル







どういうことかと言いますと

























私再び受験生になりました(そのまま)














いえ、もちろん大学受験ではありません。








驚かないでください。





















この度私は






























行政書士を目指すことにしました。















え…普通…
















じゃありませんよ!!!




かなり難易度の高い資格です。




全く普通じゃありません。





なぜ行政書士かって?






まー志望動機は色々あるのですが、




端的にもう一度何かの目標に向かって必死になりたかったというのが一番の理由です。







私も再び受験生です。












かつて偏差値30台という壁をぶち壊したように、




また必死に勉強したいと思います。






必要科目は


【法令】憲法、民法、行政法 、商法、基礎法学

【一般知識】政治、経済、社会 、情報通信、個人情報保護 、文章理解



だそうです。




普通に科目数の多さにびっくりしました。



受験生の時の文系3科目でもひーひー言ってましたが、その比じゃないようです。





まー




行政書士ってつまりは人と行政をつなぐ法律のプロフェッショナルですもんね。




 




簡単なわけありません。







またひーひー言いながら頑張ります。














ではまた。




おやすみなさい。





よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ