久々に天地人見たのに・・・

お引越しのだらだら。城の土集めてって甲子園か。

これ見よがしの過去映像フラッシュも線的繋がりに欠けるから全然感動しないし、

なんでこんなにつまんねーんだ。腹立つ。

来週のほうがまだ面白そうだぜ。

とりあえず言いたい、会津も普通に雪降るんじゃね?


シンケンジャーの方が百倍面白いっすよマジで。

先週の、薄皮太夫の恋の妄執も衝撃的だったが

今日の殿VS十臓の勝負も素晴らしかった。

自分がかつて見ていたアダルティな時代劇を彷彿とさせる業と殺気、真剣味が

まさかこんな早朝の子供番組で蘇るとは。

全国のお子たち(わが子も含め)も、

若いうちに子供だましでないホンモノに触れられてよかったのお。

こういうのは意味がわからなくても観ることに意義があるのだ。たぶん。

そしてこれほどまでのシリアスな物語の中に

「変なの着てる」とか、抱きつこうとしてズサーとか

細やかな笑いを欠かさないところが本当にステキ。

んで、来週は、殿が猫に・・・今週との落差の激しさに爆笑したが、超超楽しみ!!!

病み上がりの子供たちも早起きして応援してるよ!


韓国映画の「グッド、バッド、ウィアード」というのが面白そうなんだけど

日本も、特撮チーム使ったらそんな映画作れないかなあ?

時代劇でもいいし、とにかく疾走感のある粋なアクション映画。

昔のクロサワと言ってしまったら芸がないんだけどでもまあそういう感じの。

なんか最近見てる邦画が

つり橋でどうたらしてその後どうたらな兄弟のゆれる映画とか

(評価されてるらしいが、個人的には後半がタルくてダメだった)

ジャージの二人(こっちは昨日書いたがまあ好き)とかなんで

余計に思うのかもしれないけど。ではまた。