数字(という結果)を出せ!

というのは仕事人時代の遠き思い出なれど・・・


凄い数字が出たね、昨日のWBCの視聴率。

平日の昼間に36%、夜の再放送でも26.5%って。

この冬は、全体的に視聴率が良くないみたいだったけど

(特に「ラブ・シャッフル」ですね、すいません・・って何故謝る)

やっぱり誰もが惹きつけられるものというのはあるんだなあ。

たぶん、仕事場でTV1台で何人も見ていたり、

あと街頭の画面やワンセグで視聴していた人も多かったようなので

ものすごい人数が観ていたんじゃないか?


ちなみにうちの上の子って、試合中に選手を指差し

「このひと(イチローのこと)は、さとう」「このひと(ダルビッシュのこと)は、ひさみつ」

とかいうので何言ってんのかと思いきや

CMのことなんだ!(サトーのユンケルと久光製薬の何か筋肉用スプレー)

何なんだその知識。広告代理店か。


今日、帰国後のインタビューとかあまり見られなかったんで残念。

何か特集号のようなものが発売されたら(120パーされるであろう)買ってしまいそう。


ところで数字といえば、映画「ヤッターマン」の興行成績も絶好調のようだ!

途中退場で悔しい自分も、ちと嬉しい。ってか絶対に全部観るぞ(何度宣言しとんじゃ)。

アニメが今度日曜朝7時からになっちゃうんだよなー。

土曜の夜の映画鑑賞クラブ(部活?)→7時起きって、けっこう鬼スケジュールっす・・・。