はじめまして。

禁酒5日目かなみんです。


27歳メンヘラ、

ついにアル中生活からの脱出を決意しました。


毎日の至福だったお酒


新卒で働き始めてからずっと、

私にとってお酒は生活の中心でした。



↑私の十八番だった無糖氷結



周りからも、


「かなみんと言ったら酒だよね!!笑」


と言われるほど。



ただただ楽しく飲めるなら、

止める必要は全くないのです。



ですが、私は残念ながら

かなりの「酒クズ」です。



本当に、沢山の人々に迷惑をかけました。。



しかも、メンヘラなので最悪です。


ちょこちょこ今までの飲酒による奇行エピソードやメンヘラエピソードを書いていこうと思います。


そして、最近ある大きな出来事があり、ついにお酒を断つことを決意しました。

(こちらも近々投稿します。)



最近では軽度のアルコール依存症なら、

減酒から始める方法もあるようです。

また一部の病院では減酒外来というのもあるようです。

いきなり断酒と言われると、通院拒否の要因となりますからね😔



「飲み過ぎ!と周りに注意された」

「お酒で記憶が毎回なくなる

「一度やめたのにスリップ(再飲酒)してしまった」


このような方!

是非とも一緒に頑張りましょう!!



かなみんもこまめに投稿し、

断酒による身体や心の変化をお伝えしていきます。


ちなみに禁酒5日目ですが、

特に変化はないです。暇な時間があると

飲みたいな…と思ってしまうので、必死に気を逸らしています。


ここまで読んでくださり

ありがとうございます💓