「特製桃原らーめん 麺処 桃原 (とうげん) (沖縄市松本) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「特製桃原らーめん 麺処 桃原 (とうげん) (沖縄市松本)

マイミクのKさんのつぶやきで面白いページを発見w

真栄原おもしろ看板コレクション


いやー。笑った。お腹痛いwww

【桃原】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
「空き巣に注意!ア!キス♡にもチゥーい」とか他にもヤバイっすw

こないだ中北部に用事があった時、強引に桃原に寄ってきました。

私の母校は中部工業高校(現:美来工科)。地元はタコライスとヤンキーの町なので

学生の頃、バスで毎日通っていた場所にありました。

もう17年も前。あの頃と変わらない街並みどころか、更に寂れているような(汗)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
12時ちょうどくらいに店に入ると既に半分くらい埋まってました。

スゲ。こんなに人通りがないのに。

店内は非常にオシャレな作り。

BGMもムーディー。女性ひとりでも気兼ねなく食事ができそう。

桃原は初めてですが、次はいつ来れるか分かんないので、基本の一杯ではなく

特製の方にしました。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【特製桃原らーめん】¥850

ん~♪美味しそう。鮮やかな海老と糸唐辛子の下には白髪ネギが。

海苔は3枚と味玉入り。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おふ♪美味しい♪

前情報によると、桃原は「偶」が絡んでいるお店だとか。

だからかな?麺はこないだ食べた貝塩 と同じような印象でした。

何か練りこまれているのでしょうか。独特な食感と風味です。ウマイ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
海老が香るスープ。こりゃーウマイ。もうちょっとお上品な味を想像してましたが

適度に加えられた油がよい仕事をしてくれています。

アーサは主張しすぎない量ですが、魚介系の風味を引き立たせている模様。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。こちらも偶を感じさせます。

薄目でさっくり。味付け控えめ。スープや麺とのバランスを考慮しているのでしょう。

特製桃原ラーメンには味玉が入ってますが、個人的には入れなくてもいいかも。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ランチタイムは小さめのライス付き。

ラーメン自体は繊細な感じなので、ライスとの相性は?です。

残ったスープにブチ込んで食べました。(゚д゚)ウマー

いやぁ。美味しかった。満足っす。

なにより、美味しいラーメン屋さんが沖縄市にも増えてきたというのが

ものすごく嬉しいです。近くにはジンベエもあるし。

沖縄市は学生の頃よく遊んでて想い出いっぱいの場所だし、母親の家もあるので
(コザボウルは週3くらいで行ってたし、向かいのカラオケ屋で女の子の部屋に突撃したりしたなぁw)

盛り上がって欲しい街のひとつです。

銀天街とかのアーケードに繁盛店が入って活性化MAXな日を妄想しちゃいます。

 ご馳走様でした。


そしてこの後TANREI に行きましたw

●店舗情報●
営業: 12:00~22:00
休み:火
席数:20?
住所:沖縄市松本1-2-16 メゾン山昌1F http://bit.ly/tougen
電話:098-937-0631
駐車場:あり

*URLはmixiラーメンコミュよりお借りしました。月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー