「辛味噌にんにくラーメン」 ちゃんや (那覇市牧志)国際通り | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「辛味噌にんにくラーメン」 ちゃんや (那覇市牧志)国際通り

昨日、日曜日だというのに朝5時に目覚めてしまった。ジジイか。

家族は爆睡中だし、ヒマだなぁと思ったので突然早朝ジョギング開始。

12kmくらい走ったかな。しんどかった。

【ちゃんや】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-ちゃんや 入口
準備運動もクールダウンもほとんどしなかったので足がガクガクっす。

今年は練習不足なので那覇マラソンにエントリーしようか迷ってMAX。

ちゃんやに来るのはなんと9カ月ぶり。そんなに空いてたかなぁ?

次に来たら食べようと決めていたラーメンがあるので今回はソレ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【辛味噌にんにくラーメン】\800

ウマソー♪トッピングの種類が多くて賑やかっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー♪

ウマい!「味噌」は他の食材の味を消しちゃうくらい強烈な味だと思うんですが、

「にんにく」も強烈な食材なので相性バッチリですね♪ナイスコンビ。

麺もプリプリなちぢれ麺。西山製麺だっけ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
味噌ラーメンはちゃんやのが個人的に一番好きかもっす。

濃いめな味が好みなんだなぁ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
たくさん入ってるトッピングの中で目を引いたのが「島らっきょう」。

にんにく+らっきょうかぁ。接客業の人は休憩時間に食べるにはキビしそうです(笑)

単調になって途中で飽きてしまいがちな味噌ラーメンですが、

ココのはトッピングの種類が多めで楽しく食べ進められます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。(゚д゚)ウマー

いやぁウマかった。ちゃんやは初めの頃は量が少ないかも?って印象でしたが

ちょっと食べる量が減ってきた私にはちょうどいい感じです。

ごちそーさまです♪



●店舗情報●
営業:月~木(11:30-03:00)
    金~土(11:30-15:00)(17:00-05:00)
    日    19:00-01:00
休み:日
席数:20?
住所:沖縄県那覇市牧志1-2-30
電話:098-864-5411
場所:国際通り 「波照間」横のTシャツ屋「ティンガーラ」の奥