「辣醤麺(ラージャン麺)」麺屋 はちれん(読谷村喜名)ラーメン | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「辣醤麺(ラージャン麺)」麺屋 はちれん(読谷村喜名)ラーメン

ウマい!ウマすぎる!俺ランキング1位!!

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


・・・はっ!あまりにも美味しくて冒頭に感想を述べてしまう暴挙&混乱。


さて。前の日に琉球村からシーサーの注文が入り翌日納品予定。その時点で

ハチレン!はちれん!八連!」と、【私の頭の中のはちれん】状態(笑)。


【はちれん】
Ryolog

今日はJackson5を聞きながら58号線を北上。ABC♪

ご機嫌な気分で到着。


前にコメントをして頂いたモーリさんからの情報で、期間限定麺を出してるとの事。

Ryolog

お。これだ♪自家製エビラー油を使用。

女性の方に「辛いですか?」と聞いてみた所、結構辛いらしい。

調整できるそうですがまずはそのままがいいかな。

Ryolog

【辣醤麺】\700

つけ麺よりはラーメン派な私。

ラーメンにはナルト?が乗ってましたがコチラは無し。ネギが若干多めかなぁ。あとは一緒。


Ryolog

あぁ!!コレはウマい!冒頭でお伝えしてしまいましたが(汗)
ものすごくウマい!


自家製のエビラー油はとても薫り高く、旨味も強いです。

このスープにばっちり合ってます。すごい。

もちもち感のある麺はこのラー油とスープを絶妙に絡めてます。


Ryolog

スープには小さい海老が多数。

Ryolog

スープはこんな状態。

スゲー辛いヤツを想像してましたがそんなことはなく、ちょうどいい感じでした。

辛すぎると味なんかわかんなくなるので良かった。

Ryolog

梅つけめんか。コレもウマそうだ。


はやく琉球村から次の注文入んないかな~(笑)


ちなみに限定麺はとくに期間を決めていなくて、暑い時期だけらしいです。

アバウトですが沖縄の夏は長いのでまだまだやってそうです。

辣醤麺は好評らしく、レギュラー化しようか考えているトコって言ってました。ぜひ!


あと、前回さわやかなイケメンだった店主?がワイルドなヒゲメンに近づいてました。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10295207506.html

ビックリ(笑)

ごちそうさま♪



●店舗情報●
営業:11:30~20:00
休み:日曜・祝日
席数:カウンター6席・座敷3人掛け2席・ 5人掛け1席
住所:沖縄県読谷村喜名458-3
電話:098-958-6471
駐車場:お店の信号を左に曲がり、右側(路駐もイケるかも?)責任はもちませんが。