ラーメン屋 あさひ (那覇市長田・沖縄大学前) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

ラーメン屋 あさひ (那覇市長田・沖縄大学前)

最近。

食事の回数が。

朝→昼(弁当)→昼(ラーメン)→夜→夜(晩酌)。

になってます。一回当たりの食べる量も増えたような?

減らさなきゃ・・(汗)


ってことで

【ラーメン屋 あさひ】

に行ってきました。
(反省の色なし)


Ryolog


前もってどんな店か調べず、食べるものも決めてませんでした。

RyologRyologRyologRyolog


個人的にはメニューは整然と並んでいてほしいと思ってます。

ワケわかんなくなるんです。年かな(笑)


迷いましたが、


Ryolog

【塩ラーメン】\490



Ryolog

麺は縮れ麺


うん。スープに特徴が感じられないラーメンだと思いますが

麺は美味しいです。なんか懐かしい感じでホッとします。

やっぱ塩ってむずかしいんでしょうね。


チャーシューは美味しかったなぁ。

肉はどこの部位なんだろ?知ってる人教えて下さい。

Ryolog
Ryolog


にんにく油を好みで。

こういうの嬉しいです。

が、少量だとあまり変化がありませんでした。


Ryolog

【焼きぎょうざ】3個\160

Ryolog

まぁ。ウマかったです。


私は餃子のタレに「酢を入れない派」なので

タレに酢が混ざってるのは少し困ってしまいました(汗)


こんど【大葉ぎょうざ】も試してみようかなー。

全体的にあっさり感が強いかな?

個人的には飲んだ後のシメ!によさそう。



あと、テーブルに灰皿があったので喫煙OKな店の様です。

これは私的にマイナス。


よけいなお世話ですが壁に
【まるよし】みたいにオシャレなメニューとかあると
もっと雰囲気がよくなるかもしれないですね。

雰囲気も店の「味」ですよね。
(最近生意気な私)


●店舗情報●
営業:11:30~24:00
定休日:水曜日
席数:30程度
住所:沖縄県那覇市長田1-23-17
電話:098-831-6628
駐車場:店の前に数台
場所:沖縄大学の向い






ブログパーツ