こんばんは!



KANです気づき



マイナンバーカードって更新手続きいるのね?
そして、オンラインでできないってネガティブ
明日朝イチ行ってきますダウン



トムジェリが今どきのお子さまに人気らしいでー。




さて、
今年も総務から1通のメールが到着しました。




昇格試験のおしらせ気づき気づき気づき


昨年も実は受けてました。

落ちましたw点数未達タラー

ブログに書いたかどうかも忘れましたw




昨年と今年とでは少しだけ
心持ちが違います。



昨年は昇格なんてしたくないから
昇格試験はまったく興味なくて
勉強も付け焼き刃でした。



今でも昇格したいとか役職つきたいとか
この後に及んでないのですが

さっさと昇格したい!
昇格してから今後を考えたい!

と思ってます。



受ける権利が必ず毎年あるわけじゃないらしいけど、
自担の売上はずっと予算いってるし
評価はずっとAという
暇つぶしOLの割には
いい評価もらってると思うw




そう私は暇つぶしにOLしてるんだけど
誰でもできる
簡単な仕事をしたいわけではなく
楽をしたいわけでもない。



私にしかできない
私だからできる業務をしたいし

会社や上司から指示されたり
与えられるのを待って不満を持つのではなくて
自分がやりたいことをできる環境に
自分が仕向けて働きかけたいんですよねグラサン



あ、だからみんな起業したい?とか思うのかな。
知らんけど笑


それが個人事業主でもいいし
会社の中でもできると私は思ってる昇天



ほとんどの人が自分から動かず
指示されて納得いかず
会社や上司に不平不満をもつんだよね。


指示されるより
自分が指示できちゃう立場だったり
提案できる自分になっていく在り方に
なっていけばいいし
手っ取り早いのが【昇格】なのかもしれません。



試験まであと2ヶ月びっくりマーク



そんな暇つぶしOL、
明日は有休ですハート