こんばんは!


KANです気づき



昨日会社帰りの電車の中でインスタを見て
すっ飛んでYouTubeを見に行った。




ONE PEACE×Mr.Children

109巻発売記念でミスチルとコラボ。

そして、明日からミスチルはアリーナツアーSTART。





そう、尾田栄一郎さんはMr.Childrenのファンでもあります。

(もちろん桜井さんもワンピースは読んでいます)



また、HEROという楽曲は

2002年の22年前に発売された曲。




当日、桜井さんが病気で休んでいて

決まっていたツアーも全中止になり

その最中に発売され(たぶんリリースは予定路線)

復帰後1日だけのライブで

アンコールの最後に初披露された曲。




壮大な世界観ではなくより身近に

親目線からのちっぽけな自分を卑下しつつも

たった1人でもいいから

その1人のためのヒーローで在りたいと歌っています。




で、その20年前の曲をですね、

尾田栄一郎センセイがまさか当て書きでもした?

(とうより、絶対めちゃくちゃ聴き込んでる!!)

もしくは時空がゆがんでもしかして

このストーリーで曲書きました?というくらい

歌詞とアニメーションが合致しています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





誰かの味方、

誰かのとってのたったひとりの

HEROになりたい。



約20年たっても全然色褪せない、

またこんな彩りを魅せてくれるコラボは

長年ファンを続けていても感動するラブ



この曲はイントロだけでもうるうるするのですが

ワンピースを読んでいない私でさえ

このMVは泣けます!!