こんばんは!




KANです気づき




もう募集は終了していますが

日曜日の夕方

ドキンちゃんマイル初級講座

を受講してきました。




みなさんもご周知のとおり旅好きなわたし。



新卒で働いた会社はヨーロッパの現地手配をする

旅行会社で働いていました。(半年で辞めましたけども🤣)



旅行へ行くときは、ちゃんと?

お金を支払って旅するという

普通のカスタマーでございます。




マイルを持っていると

それで航空券が買える

アップグレードも可能だとは

なんとなくは知っていたけども


それって出川のてっちゃんみたいに

海外に頻繁に出張で行く人じゃないの?

たくさんカードでお金を使うお金持ちじゃないと

貯まらないんじゃないの?とも思ってました。




だがしかし、

私のブロ友の旅ブロガーさんたちは

うまくマイルを貯めておられるし

ドキンちゃんは上手にマイル旅をされていて

しかもファーストクラス旅までされている!!




だけど、何をどうしたらいいのかわからない。

いや、自分で調べてやるのっていくら旅好きでも

ちょっと頭の回路が違うのよ!!ワタクシ的に。




そのあたりをうまく完結にまとめて

説明してくれたのがドキンちゃんのマイル講座ハートラブラブハート




そのひと手間ふた手間が、

お金の錬金術💰であり

とっってもわかりやすいーーーー!!



さすがよね。



もう4年くらいお付き合いをさせてもらってて

よく知ってる信頼できるドキンちゃんの説明だと

アラフィフの頭が堅くなった私でも

おぉぉぉ、そうなるのかーーー

やってみるーーー!ってなりましたキラキラびっくりマークキラキラ




ファーストクラスなんて夢の夢で

イメージさえできなかったけど

もしかして、もしかしなくても

ファーストクラスに乗れる日がくるかもしれない?

いや、乗りたい!飛行機と思いました。



うん、きっと叶う気がする⇐単純昇天




マイルについては実行していく所存なので

アウトプットできそうであればやっていくね飛び出すハート