こんにちは!


KANです気づき



​美容院行くためだけに半休とったよ





タイトル通り。


今日は美容院行くためだけに半休をとったよ。




そろそろ繁忙期もぬけそうで(歓喜昇天



なおかつ、週末も無理やり行こうと思えば

美容院に行けるんだけど詰め込むのもね?



ということで、サクッと半休とって

ランチして美容院いってカラーしてもらいながら

うとうと寝てましたzzz




今、とあるフードコートで

ブログなう。



やっぱり平日だからさ、

(特に奈良は)お店もガラガラで

ランチはほぼ貸切状態だし

インバウンドが多くて

まるで外国にきてるみたいだけど

美容師さんもゆったりされてて

週末の差を感じますね💫✨





週末に美容院いくのがあたりまえ、


平日は仕事をするしかない、


平日にウロウロする人の層の人間観察、


自分はどっちがいいのか


どちらも採用したいのか


どっちかにしたいのか



やっぱりこういう感覚をたまに

感じてこそ、理想が見えてくるもの!!




体調わるいからとか

用事があるからとか

友だちと遊びたいからとか

美容院に行きたいからとか

ちょっと疲れたからとかで

有休つかってもいいと思う。



私と一緒に働くチームには

休んでいいよと伝えている。

まー私が休みたいから笑



理由はいろいろあっていいし、

言わなくても良いし

ただ、私のポリシーとしては

繁忙期やココイチのところは

絶対に休まないし、体調管理は絶対する。

そこだけは周りからの信用を得るために

心がけている。



そういうメリハリの働き方をして

仕事優先でもなく

プライベートも楽しむ秘訣なのかもしれません。





ところで、

今朝京都の某ホテルを予約しました🏨



通常6桁なんだけど

限定で半額近くになってましたハート




京都は素敵なホテルがたっくさんあるけど

めちゃくちゃ高くてアセアセ

10月以降になると

さらにさら〜に宿泊費高くなります驚き

その前に行きますピンク音符



今年の願いとして

両親と京都で宿泊したい♡⃛

というのがありました。



これも有休とって平日宿泊するつもりですびっくりマーク



まだ両親には言ってないけど〜。