こんばんは!


KANです気づき


ドル¥160
ユーロ¥170って萎える、、、。

ちょうど私が大学卒業時も
円安だったんけど
さらに上まりましたね。


日本国内は激安ハッだねっ。



さて、昨日は堀越神社へ行ったあとは
ランチにブックマークしてた
オシャレなパン屋さんへ食パンメロンパン








今年のブームは生ドーナツですか?




雅子さんがミスドでいう

エンゼルクリーム?と問うので

です!です!


ただ価格はミスドより2.5倍。



きのことハムのクロックムッシュと

ピスタチオの生ドーナツ。

ここのパンはリピ決定!!



2階がカフェになってるんだけど、

若者しかいませんでしたーーーー!!



GWでしたが天王寺から

ちょびっと離れてるので

そこまで人が多くなくオススメOK

人混み苦手。



ちなみにボランティアは

てんしばで解散なのですが

オクトーバーフェストも開催中だったので

かなりの混雑でございました。




まだ13時だったし

次の日もまだ休みだしどっか行く?となりまして

降り立ったのは地下鉄動物園前駅。



駅構内がとっても可愛いゾウ






駅は動物園前駅というくらいなので

近くは動物園があるのですが

駅降りてすぐは新世界です〜。







私も雅子さんも関西人ですが

新世界に行ったことがなくて

行ってみたのですが、、、、

わざわざ行かないよね!



通天閣はまさかの70分待ちでした。








活気があって外国人もさることながら

日本人も多く飲み屋さんや

射的やゲームショップも多く

昭和レトロ満載でした。






物珍しさやディープな浪速の裏側を

みるにはおもしろいかなと

思います!





ぶっちゃけあまり治安がいい場所ではありません。


GW、昼間だから歩けるし

たぶん2回目はないです^^;




昨日はさすがに暑くてお茶するにも
呑み屋ばかりで純喫茶はあるんだけど
カフェらしいお店もなく
スタバさえもあの付近はなくて
天王寺はまた混んでそうだから
寺田町のカフェへ移動しましたコーヒープリン









 この週末に読んだ本。


 

私が働く業界での取引先の

からくりも書かれていましたー。

✳︎タピオカ🧋ではありません。




そういえば、天王寺を歩いていて

レオニダスのショップを見つけたんだけど

レオニダスってちょっと辺鄙なところに

店を構えてるのよね!


奈良にも駅から少し離れた

住宅地にある。

 


 



弱者の戦略ってあるよねー。


私みたいなあきらか強者じゃない人間は
スキマ&ニッチなところを狙うとか
ブルーオーシャンな場所に身を置くことが
生きやすい戦略のひとつかと思うよ。