こんばんは!


KANです気づき


今日は会社の同僚雅子さんと
人が捨てた運を拾うという名の
ゴミ拾いのボランティア@天王寺に
朝9時に集合して参加してきましたグラサン



今回のゴミ拾いは
いつもと違うルートだったので

このカフェオシャレキラキラ

こんなお店あるんや~と

ゴミを拾いつつも探索していました。



で、たまたま前を通った神社に
ボランティア終わってから参拝したのですが
どうやらパワースポット
だったみたいで!


しかもそこそこ有名?
今までの人生でかすりもしなかったよ。



天王寺といえば
四天王寺が有名なのですが


私たちが行ったのは
堀越神社さん神社




堀越神社は、


一生に一度の願いを

聞いてくださる神社


なんだそうお願いお願い





ひと夢祈願なんだって!




でさ、一生に一度の願いって

すぐ出てきますか?!



ここポイントひらめき電球だと思う。









堀越さんの御神木もありました。

樹齢550年以上だそうですびっくりマーク



「気力が落ちた」「疲れた」と感じたときに

ご神木の持つ力をいただいてください。

と書かれていました。




とりあえず、ご加護賜わるために

触ってきましたよ~。





本殿はこちら!



隣には鳥居も並んでいました。





ここのお守りは数種類あって

毎月200個限定「勝つ守」(まだありました)

「桃守り」「こけざるの梅」「三色お守り袋」

があります。




普段買わないのですが

ご利益の内容と

お守りが可愛くて買いました。



私は3色お守りの赤を選びました。

ボケとるがな、、、(笑)

諸願成就・福寿招来・厄難消滅を授かるらしいです!






ちなみにひと夢祈願ですが、、、


祈禱をしてもらってその願いを

お守りの中に入れてくださるみたいで

念願が叶うまで持ち続けてくださいと


HPに書かれています。




これ、願い方にもよると思うけど

たぶん叶うと思うww



某とある京都の人の怨みつらみ神社や

疫病退散とかじゃなくて

自分のエネルギーによりける

純粋な願い事は叶う!と私は思ってる。



といいつつも本殿での

私の願いは欲にまみれた願い

発信しましたとさ。


生きてるからには

欲ってあるよねぇ〜。







堀越神社さん、

小さい神社でありましたが

いくつかスポットがありまして

「かえる石」(蛙に見立てた石)があり

人や物が自分の元にかえるというご利益が

あるそうで、こちらは完全に見落としてました。





ちなみにお宮参りには、 

ファミリア・NORITAKEコラボ

たべぞめ食器セットが付くそうです。




もし気になる方がいらっしゃいましたら

是非行かれてみてください~ニコニコ





新世界もぶらり行ってきました♪

暑かった、、、🥵