こんばんは。



KANです気づき

 

連休前の週末ってε-(´∀`*)ホッとしますー。




駅構内で期間限定で出店していたsweets。

店員さんがすこぶるフレンドリーさで

チーズケーキとモンブランプリンを購入。

どうせ買うなら〝感じのいい人〟から買いたい♡





たぶん?仕事が繁忙期で

来週も再来週もバタバタしてるんだけど


忙しすぎるーーーーームキーダウン


忙しすぎるーーーーーちゅーアップ



どちらかによってニュアンスは変わると

思うんですよね。




誰もが楽して稼ぎたいとか


仕事ができる人は

手数が増えてしまうとか


得意先が〜会社が〜

上司が〜同僚が〜部下が〜とか


働いていたらもろもろあるんだろうと。





何もしなくて稼げるなんて思ってないし


自分がやったこと=対価だったり

貢献できたことや何か提供したことによって

お金は支払われると思ってるキラキラ



あと手数が増えることについては

私より手数が多い人は

周りにたくさんいると思うんだけど


自分の手数が増えることに対しては

経験させてもらえる、

他で活きることがあり

どこかでそれが差となると思ってるスター



以前やり尽くしたから、

今手数が少ないのか

やるべきことがあるから

今手数を増やす時期なのか

それは自分がどっち側にいるのかを

よくよく考えてほしい!グラサン




そして、働いてると合う人嫌な人に

遭遇することもあるかもしれない。



私が前に担当していたクライアントから

嫌なことを言われた後輩が半泣きになって

「KANさん、よく手なづけてましたね」と

と言われたのですが (言い方よ、、、w)

すべて人との対話だと思うし

そんな嫌なことばかりいうクライアントとは

真剣に私は相手していなかった。





いきつくところは、KANとしては

楽しいかどうかが基準。



楽して稼ぎたいより、楽しく稼ぎたい。

ラクと楽は違う。



手数が増えても楽しければいい。

楽しいと感じない手数は増やさない。



同僚も取引も上司も

楽しいと感じる人だけ

真心を持って付き合う。



これらを基準にして働いている

私は楽しくてしかたない。

不満はゼロではないよ。



だけど、休みはたくさんあるほうが

嬉しいので明日から連休(3日だけど)は

しっかり休むつもりですハート



よい休日を〜。