こんばんは!



KANです気づき



週末はイタリア家庭料理教室でしたイタリア


もう15年近く行ってる!
しかし上達しない料理の腕🥹





ちょうど食べ終わったときに

仲良くさせていただいてるお姉様が

「私事なんですが、先月父が亡くなりました」と

報告を受けました。



その方はアラ還ひとりっ子で独身、

1年半前にはお母様も亡くされています。




お父様もお母様も

突然亡くなられまして

お父様と二人の生活は介護までは

いかないとしても高齢であったので

日々気苦労や気づかいがあったように

お話から窺うことができました。




で、それまで家のことで

心配があったけれど

これから自由に自分の時間が使える!と

思ったけどいざとなったら

何をしたらいいのかわからない!!

とおっしゃられていたのが

すごく印象的でしたあんぐり




結婚しなかったのももやもやもやもや

私もそう思うときがくるのか

どうかわからないけど…ないな!




自分の欲望や願望を常に持っていないと


常に自分がやりたいことを

自分にちゃんとやらせてあげてないと


いざ、どうぞ何でもできますよ!やれますよ!と

なったところですぐさま動けないもんだなと。






だからね、

大きなことでなくても

誰の遠慮もなく



スタバのフラペチーノの飲みたいとか

なにもないけど半休取ってみるとか

お昼寝してみるとか

断捨離していくとか

気になっていたレストランに行ってみるとか

会いたい人にメッセージを送ってみるとか

SNSでもいいから言いたいことを

言ってみるとか



1時間でも10分でも1日の中で

自分ために時間を使ってみて

少しづつ願望を

膨らませていきたいものですね昇天





※お姉様はなんだかんだ言って

相談できるご友人もいらっしゃるし

今度〇〇行くねん!と言われてたので

落ち着いたらどんどん活動されるでしょう!