こんばんは!


KANです気づき



現地集合・現地解散の
1泊2日の福岡旅を綴っています。




昨年6月にオープンした
リッツ・カールトン福岡気づき気づき




haruちゃんと違うホテルに一緒に
泊まる話をしていたのだけど
別々に泊まることになって

そこから自分の願いや枠、
お金のことに直面しつつも
やっぱりリッツに泊まりたい!
という気持ちを優先して
手をぷるぷるしながら予約したのです昇天



予約するまで

決めるまでが

ぐるぐるするんだけど
決めて予約しちゃえば
ただお金が移動しただけのこと
そしてお金を出した分だけ
満足度の高い滞在となったのですキラキラキラキラ





お部屋ご紹介






天神駅から徒歩数分にあり

博多駅とはまた違った街並み。




外観は鏡張りのモダンな

大名ガーデンシティにあるホテルですが

中は“和”でした。







右側がクローゼット。

左側はバスルーム。

奥がベットルームです。




ひとりで泊まったのだけど、

ダブルシンクはありがたいですよねー!






アメニティはDiptyqueハート






ドライヤーは最上級のレプロナイザー。



 

 



私もレプロナイザーは持ってるんだけど

(もちろんここまで高いやつではない)

そんなに違いはないような気がしました。






ラグジュアリーなホテルの

バスってスケルトンが多い〜ニコニコ



当然だけど

水圧も問題なし、水漏れもなし。





バスソルトはTSUBAKIで

歯磨き粉はマービスでした。



 

 










バス用のアメニティもDiptyque。

使い心地は、可もなく不可もなし。








リッツ・カールトンオリジナルの最中。

抹茶と福岡らしく苺ミルクの2種で

帰宅後美味しくいただきました。







高級ホテルにはだいたい置いてあるTWG。

茅乃舎のスープやめんべいもありました。



私もお土産として買った

博多阪急で販売してる限定めんべい。

 


限定めんべいは現地のみのようです!


 




ところどころ、

福岡カラーがでてますね。






メインのベットルームはこちら飛び出すハート

キングサイズベッドがまたでかい!!




一番スタンダードな部屋ですが

50平米もあり置いてあるものは

最上級のものでさすがのリッツ。



この日はあいにくの雨で景色は

良くなかったのですが

景色なしでも十分に

素晴らしいリッツのホテルでしたハート




Mちゃんと、haruちゃんには

当日の晩ごはんのときに

「リッツ泊まるんだ〜」と言うことを

お伝えしまして、ともに部屋に入って

予約して泊まる私より興奮しまして

ひと通り写真撮ったあとはw

最上階にあるリッツのバー🍸に行ってきました〜。



つづく。