こんばんは〜!


KANです気づき



昨日、ひっっさしぶりに
ごみステーションの近くで
ご近所さんと会いました。
2月中旬以来!!


コロナかインフルか風邪か
わからないけど体調崩されていて
今も鼻声でスッキリしていないようでした。


毎週末会ってたり
会わなくても2週間に一度は
お茶したり一緒にスーパーいったりしてたから
何週間も顔合わせていないの
かなりレア!!




そう考えると、


SNS(ブログ)って会ってないけど
な〜んか知ってる風に思えちゃうよね!!



実際、友だちや家族にさえ
自分の日常や普段考えてることを
こんなにタイムリー垂れ流していないものニヤニヤ


特に私は、あまり自分のことを話したりしないし
事後報告だったりするから
親や友達より皆さんは私の日常を
よくご存知よ♡


だから、


勝手に知り合い・
友だち気分!!昇天



私はなんか共感する〜とか
なんかこの人素敵だな〜とか
こういう生活を送りたいとか
思える人をフォローしてるし

もし私の発信が気に入らないなら
全然離れていってもOK気づきだと思ってる。



リアルもネット社会も同じ
距離感を間違えないように。


リアル以上に情報を知ってしまったからといって
相手を勝手に勘違いしないようにしたいし
ベタベタ近づきすぎたりはしないようにしてるし
(根本的にリスペクトをもってるかどうか!)
ほんとのところは生身で交流してからが
スタート地点で本番なのだと思いますよ。



春が近づいてきて嬉しい〜クローバー