夜中23時台にパリのオペラ座に着いた私。




夜中なので
一瞬タクシーをとも思いましたが
オペラ座付近も昼間ほどでもないけど
人通りがあって
オペラ通りの大通りに
面したホテルを予約していて
目と鼻の先だったので
歩いてくことに!






予約していたのはエドワード7



イギリスのエドワード7世が住まいとして

建てたホテルでオペラ座から歩いて

数分ほどの好立地♡です。



これらの写真は昼間の滞在時に

撮りました。







お部屋は私の好きなカラーの

赤の壁紙がとてもシックで

パリにしては広い30㎡あります飛び出すハート






黄色や緑の基調の部屋もありましたが

赤の部屋だったらいいな〜

と思ってたのでテンション上がりましたアップ



部屋についてようやく

ほっとできました昇天





部屋に入って部屋にも満足したけど

ウエルカムフルーツもありました!






ホテルのポストカードも

可愛いカワ(・∀・)イイ!!





バスタブとシャワー室が別々にあって

滞在中4日間はもちろんバスタブを利用。

身長が高い私にとって

海外のバスタブは広いから嬉しい。









そして、立地条件や

部屋の雰囲気も素敵で

選んだホテルだったけど

もうひとつ叶えたかったこと。




それは、バルコニー付きの

オペラ座ビューの部屋にしたこと。




こんな感じでとても明るかった。 

が、オリンピック前で

オペラ座が工事していてラッピング

されてました笑い泣き笑い泣き笑い泣きぴえん。



前回オペラ座の中にも入ったし、

夜のオペラ座外観も記憶にはあるけど

盛大なるズコーーーーな出来事でしたwwww





ちょうどラグビーワールドカップ前だったので

こんなラッピングでした。





滞在中にはもう剥がされてました。





で、9/6〜現在はコレキラキラ

*画像はお借りました。


これはこれで、素敵すぎるーーーーハート
パリのこういうセンス、たまらない。





目の前のビューはこんな感じ。

マンションかな?金額いくらするんだろうか。






ホテル選びも私が旅をするうえでの

こだわりでもあって

自分の望みを叶えるための

かかせないポイントのひとつひらめき電球



部屋の広さ、立地条件、

部屋の雰囲気、そして価格。

またホテル価格あがってますね(汗)




観光できれば

それでいいわけでもなく

ただ寝るだけでいいでもなく

とりあえずパリに行けたら

よかったわけでもなく


トータルでどうなら最高?という観点で

金額ではなくて自分が

満足感がもてるところに

したかったのです。




オペラ座はラッピングされていたけど、

私にとっては95点の満足度でした合格



ラッピングされてたという点だけマイナス。

これは私の完全なるリサーチ不足。




ホテルのすぐ隣には

ピエール・エルメのショップ

おみやげやさんもあったり

MONOPRIXも徒歩約数分

ギャラリーラファイエットも数分

ヴァンドーム広場も直ぐそば

立地条件は申し分ないところでした。




ホテルの3軒となりには

今パリで大人気のクロワッサン🥐のお店が。

こちらは別記事にて書きます!




ようやく、次から旅行記いきます。



まずベルギー・ブリュッセル編です新幹線前