こんばんは!


KANです気づき



しわす。

師走きましたーーーオーナメントオーナメント


今日は、有休で奈良リトリート
催行してきました🦌


たくさんのモノをいただきました乙女のトキメキ


またブログにレポ書かせていただきます!



これはトナカイ。



私の趣味のひとつに
ブログカテゴリーにもしている
「読書」があるんだけど
読むときのポイントとしては
情報や知識を得るためだけではなくて


もし、私だったら?を考えます。


殺人事件で私だったら?はないよ!泣き笑い


あと、思考のヒントキラキラ
も取り入れます。



疑似体験できるのが、本の楽しみでもあるし
エッセイだとその著者の感覚をも
知ることができます。



たった¥1000とか¥2000で
普段会ったりできない人や
知り合えない人の考えを知ることができるのって
お得だな〜と思うし、
たまたま巡り合えたら
たとえ本だとしても震えるときある!!



あ、そうそうたまにハードブックは高いから
文庫になるまで待つとか言う人いるけど
それKAN的には異を唱えさせていただきます。


まず、ハードブックは作家さんが
売り出したい最新のもので旬である。

旬であるからこそ、
いち早く読むのがおすすめ上差し

誰かの口コミでおもしろいから話題だから
読むのではなくて、その作家さんが
好きだから読む。内容が面白そうだから読む。
それで選べばいいと思います。


文庫本は、ハッキリ言って大衆向けかなと。


これは大々的に勧めないけど、
新刊で買ってすぐメルカリで転売したら
文庫本以下で本が読めますよ本


面白くなかったら嫌だな
お金がもったいないなという
損得勘定じゃなくて
自分の感覚で誰よりも先に
おもしろいと思えるものに
出合えたほうが満足度が
高くなるんじゃないかな。


 



最近いち早く買って、即読ませていただいた
ブロ友であるりんごさん🍎の電子書籍。

本日までなら、交流会に参加する特典がついてます気づき

「働かない 働きかた」って気になるよね?

りんごさんのブログだけでは
みえない頭の中をのぞき見できますよ目

これはあまり宣伝しないほうがいいんだけど
明日から無料で読めちゃうそうですひらめき

りんごさんのことを知らない人にも
たくさんりんごワールドを味わってほしいので
よかったら通勤のお供にどうぞスター