こんばんは〜。



昨日、初の試みをしようと思って

2時間くらいやってブログアップ

出来なかったショックという。

諦めてないので近々更新してみまーす!




去年から20袋以上の断捨離をしたのに

今日はまた5袋も出てきてしまいました、、。

春には大物を断捨離するつもり。



兄と私の赤ちゃんの頃のアルバムが出てきまして、

チチ→何かシュッとしてるし

ハハ→可愛かったー。

20代だし二人共ピチピチしてましたウインク








昼からですね、

ピクサー映画・インサイドヘッドを見ました。




頭の中に

ヨロコビちゃん

カナシミちゃん?

イカリくん

ムカムカちゃん

ビビリくん

が住んでいてそれぞれの感情ちゃんが

メインでコントロールすると

その人物は名前のような振る舞いをします。



以前の私ならヨロコビちゃん

(前向きで元気でポジティブ)が

メインなの当然でしょっと思うところでした。



だけどね、

生活していると

カナシミを感じることによって

相手に寄り添ったりできることがあって


イカリを感じることで

自分の中のエネルギーにもなることがあって


ムカムカビビリを感じることで

次に何らかの対処ができるようになったりして



どれもこれも

自分が大切にしてること

によって起きている感情ばかりです。




ヨロコビちゃんが私をメインで

コントロールするのは

もちろん軽やかに生活できることでしょう。



だけども、

カナシミちゃんイカリくん

ムカムカちゃんビビリくん

いてくれるからこそ、

私がいるのだと思います。






アニメだけど大人でも楽しめますよニコ







☆KANのmy Pick☆