こんばんは~!




今日ははるばる西宮から友だち親子が
遊びに来てくれましたラブラブ


まずランチはここ!
※画像お借りしました!


バターチキンライス。
ランチよりカフェの方がインスタで賑わってます(笑)

お子さまプレートが2種類あるので
子供連れには良さげなカフェ。

だけど何度も言うけど、
カフェの方が人気なお店です音符


娘ちゃんがシカと大仏がみたい!とのことで。


娘ちゃん、鹿せんべいをあげたいとうことで
友人が買ったのですが、
全く食べない。
むしろ寝とる!



あのですねー観光客が激増しておりまして
外国人だけでなく
日本人のファミリー層は
ほぼほぼ鹿せんべい買うよね。
そうしますと、もはやどの鹿も満腹なんですよ。
鹿より観光客の方が多いんですよ。

せんべいも落ちて残ってるところもありました。
せんべい代は鹿の保護資金になるので
売れてくれてた方がいいんだけど。

食いしん坊の鹿を探しては
せんべいを与えてました!



そして、定番の大仏。

私何回行ったかしら?

外国人が「Big  Boy!」と言っておりました。
うん、大きいけども。

ここまで多かった東大寺も初めて。
東大寺だけでなく、
主要な観光地やお食事処は
どこかしこ人が多かったです。
少し外れたところは実は空いてるんですけどねウインク




娘ちゃんは大仏より鹿がよかったぐらい
動物が好きな女の子で
(そらそうか…)

「じゃあ、ふくろうカフェいってみる?」

っていうことで連れていきましたオカメインコ
(オカメインコもいるよー)


1時間1ドリンク付きで触りたい放題。
今19匹のふくろうがいます。





一匹好きなフクロウと写真が撮れますヨ。


ふくろうって夜行性なんですが
店員さん曰くふくろうも刷り込みで
昼間こうやって働いてると
人間のように夜はちゃんと寝るんだって!!


私は2回目だったのですが
大人しくてとってもkawaii子達ばかりでしたー。



そのあといい時間になったので
ちょっと食べるために入った
堀内果樹園
いちごと柿のミルクスムージー。



フルーツサンド。映えってるww

(私はドリンクのみ)



ここで雨がポツポツと落ちてきて
ギリギリもった感じです!



子ども連れなのであまり歩き廻るのは
厳しいとは思ってたので
控えめにしたつもりだけど
結構歩きました〜!



奈良で定番の
大仏・春日大社・ならまちあたりへ行くなら
ぐるっとバスを利用されたらいいかと思いますニコニコ
今日は片道だけ利用しました〜。



娘ちゃん、疲れたやろうな。。