先日、ローラちゃんのワークアウトインスタで
体重を公開して話題になってましたね!



165cm

49.7kg


私もかつては、この体重の時代がありました…。




あれだけワークアウトしていて
50kg以下なのにはビックリしました。


世間一般の日本のモデルの体重イメージは
45kg以下なのかな?

ちょっと痩せすぎですよね?



ローラちゃんみたいな健康&筋肉美は
とてもカッコ綺麗~キラキラ



で、だけどですね
体重とスタイルの相関は
人それぞれ違うんですよ。


ローラちゃんと同じ身長で同じ体重の人
ごまんといると思いますが
ローラちゃんと同じスタイルかといったら
もちろん違いますよね?



例えば、
私は筋肉質な身体は
似合わないと自分で感じてます。


いやそれだけ筋肉あったのかい!
というご指摘もありますがかつて学生の頃
筋トレを2年ほどやってましたら
足やら太もも、腕が太くなりました。


筋トレのやり方にもよりますが
今その頃と同じ体重なわけですが
やはり筋肉あったときの方が
ゴツく見えちゃうんですよね…。

若さではち切れてたということもある~。




ローラになりたいとは思いませんが
いやどう頑張ってもなれない笑
そもそも元が違う…笑
私の体重管理は食事法がメインです。



野菜7:肉・魚3

くらいかな~。



ローラちゃんは夜の炭水化物を抜いてるみたいですが
私は抜くことはせず、量を減らす程度にしてます。


今年に入ってからなかなか体重が減らなかったけど
夏に近づくにつれて代謝もよくなって
わずかだけど、減りましたメラメラ


とりあえず、
以前の体重に戻そうという強い目標もないけど
このままでもいいし、戻ったら嬉しいなくらいで
やっていきます~♪