今日も、晴れていますが風が冷たい一日でした。
「トウモロコシ」を植え付ける場所を作りたくても、雨が降って伸び伸びになっていました。
初めは「トウモロコシ」畝を作る事しか、頭にありませんでしたが、どうせなら全部耕して
しまえとなりました。
↓「before」
↓「荒起こし」
↓after「アーリーレッド」が残って居ます。
「アーリーレッド」の収穫は何時になるのでしょうか?
午後から、畝を作ろうとしたんですが「自治会の回覧物の配布」(これで最後です)と野暮用が
出来てしまい明日以降の作業予定となりました。(夕方出来れば遣りますが・・・。)
先日芽を出した「じゃが芋」は、寒い日が続いているけど大丈夫?と家内が心配するので様子を
見てみました。
先日の芽の近くにも、別の新芽が出ていました。
「じゃが芋」(多分、ながさき黄金)
明日は、2ヶ月振りの「月例会」です。
(明日の朝は気温が低いですが、日中は17℃くらいまで上がりそうです)
用事が有り過ぎて全く練習場にいっていませんでしたので、チョット心配です。
素振りはしていましたので、振りは普通に出来ると思いますので楽しむ事を最優先にします。



