畑が、じゅるいので午前中は家の中で「自治会」の回覧物の準備をしていました。

(6日に組長会議がありますので、配らなければいけません。)

それと、会議で話す事も纏めました。

 

午後一番に、雨が小康状態でしたので「唐辛子」の畝の土寄せをしました。

(雨の度に、土が流されて細い根っ子が剝き出しなってしまうんです。)

↓「唐辛子」畝No.1

↓「唐辛子」畝No.2

赤い実が増えて来ました。

 

10月2日に、路地に播種した「ミニ白菜」の発芽を確認しました。

↓「ミニ白菜」No.1

↓「ミニ白菜」No.2(アップ)

 

孫娘(小2)から預かった「カラマンダリン」ですが、今日見ると先端の葉っぱが食べられて何者

かに食べられていました。

「からまんだりんだり」

よく見ると、青虫が居ましたので天国(片道キップ)に送りました。