早朝は、青空だったんですが8時過ぎくらいから急に空一面に雲で覆われました。

西の空(8時30分頃撮影)

10時頃には、大粒の雨が降り出し、午後2時頃には豪雨が10分くらい続いたと思ったら畑は

水浸しになってしまいました。

雨水が畝まで浸かる事は有りませんでしたので、被害はないと思います。

 

朝の、雨が降り出す前に赤くなった「柿」を少し収穫してみました。

春先の生理落果が少なく今年は沢山実るだろうと期待していましたが、大きくなってからポトポト

と落ち始めました。

結局、僅か20個程が残りました・・・。

ですが、収穫してみて「\(◎o◎)/!」

蔕側の皮が、黒く変色しています。

収穫した時も「カメムシ」が、柿に着いて居ました。

殆どの「柿」が同じ状況でしたので、カメムシに遣られたんだと思います。

 

今夜は、10月の連合会の会合です。

後、半年で「自治会長」のお役目が解かれますので、もう少し頑張ります。