昨日も「雨予報」でしたが、殆ど降りませんでした。

外れたのが、功を奏し私は「秋ジャガ」の植え付けを終了する事が出来ました。

「今朝も、雲の多い空でした。」

↓「秋ジャガ」(9/27撮影)

天気予報では、やっぱり雨が降る予報が出ています。

台風18号は、来週後半には日本に接近するかもしれません。

折角植え付けた「秋ジャガ」の畝が、雨で流出しないように今朝黒マルチを張ってきました。

でも、又暑い日が来ると暑さで芋が腐らないか心配です。

 

「18日に播種した、左「時なし大根」、右「紅心大根」の間引きを行いました。」

↓「間引き菜」(食べれるかな?)

所々、発芽しない所がありましたので26日に再度播種しました。

↓「何とか、発芽しました。」

 

↓9月18日に「ホウレンソウ」を播種しましたが、1ヶ所しか発芽しません。

↓「ここだけ発芽しました」

場所が、悪いんですかネ。

以前も、全く発芽しない事が有ったので、場所を変えて播種したらニョキニョキ発芽しました。

場所を変えて見ます。