今日も、朝から雨が降っているので畑仕事は出来ません。

 

雨の止み間に、チョットだけ畑に入って収穫してきました。

 

実は、29日に「爆ぜたミニトマト」を収穫して「ドライトマト」を作る為に、フードドライヤー

にセットした事をお伝えしましたが、10時間セットしてからタイマーが切れた後、今日まで存在

をすっかり忘れて居ました。(初期の認知症かな?)

半乾きでしたので、当然カビが発生してしまいましたので、全て廃棄しました。

新たに、本日収穫した「ミニトマト」をセットし直しました。(今日の一部も爆ぜていました。)

今回は、忘れないように気を付けます。

 

雨降りで遣る事が、無いので「遠くの畑」の様子を見に行って来ました。

↓「さつま芋」(紅はるか)

↓「タケノコ芋」

↓「紫ダイジョ」

周りに雑草が目立ち始めています。

↓「じゃが芋跡地の雑草」

6月15日に草取りをしましたので、半月でここまで伸びてしまいました。

隣りの「荒れ地」も

雑草の生長は早いですね。

どちらも、晴れ間を見つけて早めに処理します。

 

遠くの畑の視察を終えてから、家内とイオンモールの中を散歩してきました。

約4000歩を歩いてから帰ってきました。