朝から、雨が降っています時より強い雨も降ります。

空の様子を見ると、我が家の上空は黒い雲で覆われています。

↓南の空を撮影しています。

 

強い雨が降った直後の畑は水浸しです。

↓「落花生」「スイカ」も水に浸かりそうです。

↓通路も

↓道路の横を流れる水路が満タンですので、畑の水が抜けていきません。

 

↓畑の様子を見たら「赤ピーマン」が倒れていました。(マダ緑です。)

↓折れていた2枝を回収しました。

↓よく見ると重みで枝が裂けていました。

↓大小合わせて18個ありました。(大きさを比べる為ミニトマトを乗せました。)

次女のところで、食べてくれると言ってくれました。(全部届けても良いかな?)

 

マダ、昼頃に掛けて強く降る時間があるようですが、畑が浸水しない事を願っています。

以上、朝の様子をお知らせしました。