昨日の遣り残しが気になるので5時に起きました。

 

「早朝は涼しくて気持ちが良い👍」(5:15撮影)

左上に「月」が写っています。

 

↓「昨日、夕食前に残っていた範囲」

↓「夕食後の作業でも残ってしまった」

「スッキリ」

↓「さつま芋苗床」蔓だけ処分してあった。(6/25撮影)

↓ここも綺麗になりました。

↓「さつま芋の苗床から出てきた親芋と根っ子」

 

序に、道路に生えている草も取りました。

before

after

 

朝一で「ゴーヤ」の人工授粉をしようとしましたが、雌花はたったの2個でした。

 

本日の収穫です。

本日の収穫分は全部、次女の家に行きますので「ミニトマト」を種類で分けてみました。

↓左が「千果」、右が「甘っこ」

味の違いが孫娘に判るかな?

 

明日は9時半からお寺の住職が「お盆棚経」に来てくれます。

午後からは市の「防災隊連合会定期総会」がアクトでありますので、畑仕事は出来ません。

只、雨が明日以降強く降るとの予報も出ています。

草取りに燃えているとことなのに、水を差されそうです。