朝から、スカット晴れると思いきや雲ばっかでした、一日中・・・。

明日も、昨日の段階では晴れ予報でしたが、朝起きたら午前中が雨予報に変わっていました。

明日は「月例会」なんですが、どうなる事やら判りません。

 

昨日、人参畝で見つけたアゲハの芋虫が朝にはサナギになっていました。

↓「アゲハのサナギ」

 

昨日の、遣り残し(他もマダマダ草丸け)の草取りを朝から始めました。

ここは草の密度が濃いんです。

東側から撮影(before)

after

青紫蘇が5株植えて有りますが4株を救出しました。

西側から撮影

後1㎡くらい残ってしまいました。

クリア出来なかった理由として「家内から植木の枝降ろしの指示」「国土交通省と打ち合わせ」

「町内の回覧物配布」等の用事が有ったからです。

明日は、多分雨だし「月例会」(どうするかは明日の朝決定)だし、残りの作業は雨が上がった

後になります。

 

ケイトウの新芽を発見しましたので、改めて植え付けておきました。

この後、水をたっぷり与えておきました。

「ケイトウ」

毎年、同じ所に新芽を出してくれます。

「ケイトウ」(去年8/23撮影)

 

本日の収穫です。

キュウリ好きの従兄の孫娘の所へ「キュウリ」と「ミニトマト」を届けてきました。