昨日の浜松は、雨は降りましたが大雨ではありませんでした。

県東部の沼津市では被害が出たそうです。

 

雨上がりですが、畑の草を取る事にしました。

↓矢印の通りを遣っ付けます。(東側からパチリ)

↓アップにすると草ボーボーですね。(東側からパチリ)

↓2時間半で綺麗になりました。(西日が強い為、西側からパチリ)

↓最初の写真の角度からパチリ

↓明日はここら辺を遣っつけたい。

 

人参の葉っぱにアゲハの幼虫を発見しました。

「アゲハの幼虫」(種類は不明)

↓虫籠で今後の成長を見守ります。

 

本日の収穫です。

2日振りの収穫でしたので「ミニトマト」が沢山採れましたが、10個位が爆ぜていました。

雨降り後ですから仕方がありませんね。