昨夜から、雨がず~~と降り続いています、時より強く降ったりしていました。

15時現在もも、マダ降っていますが雨雲レーダーを見ると峠は越えた様です。

関東方面の方は、もう少し気を付けて下さい。

↓「午前7:30頃の西の空」

 

今日の外の様子は・・。

「ハイビスカス」の花が開いていました。

↓我が家に来て4年目の「ハイビスカス」

次女に「家の、ハイビスカス咲いたよ~~。」とLINEしたら・・・。

次女から「家のも、咲いたよ」と写真が送られてきました。

↓「次女の家の、ハイビスカス」

次女の所の「ハイビスカス」可愛い色ですね。

 

雨の日は家の中で、何をして時間を潰すか・・。

↓「ニンニクの醤油漬け」を作りました。

「片をばらして」→「皮を剥いて」→「瓶の煮沸消毒」→「ニンニクの熱湯消毒」冷えてから瓶

入れて、ひたひたになるくらい濃い口醬油を注ぎました。

(3ヶ月くらいから食べれますが、2年程経つと本当に美味しいんです。)

 

先日、豊橋の花屋さんに行った際に、衝動買いした物を紹介します。

↓「羽蝶蘭」

↓その大きさは・・・。

とても小さくて可愛いので買って来ました。

世話はとても楽です、年内は肥料はいりません水は苔が乾いてきたら少し与えます。

 

今日は、雨が降っていますので「本日の収穫です」はお休みです。