朝から雲が多めの蒸し暑い一日でした、

 

5月15日に播種した「Qなっつ」は鳥の被害防止の為、発芽以降はネットのトンネルを張って

ありました。

↓「Qなっつ」

ネット越しにも花が咲き出したのが判りましたので、ネットを外しました。

そして「サークルカット」→「草木灰」→「散水」をしました。

既に、8割方に花が咲き始めていました。

 

雲が多く風もあったので、畑の草取りをしました。

遣らなければいけない所ばかりですが、草の密度が濃い所から始めました。

↓before(矢印)

after

草の中に、この草(名前不明)が非常に多かったのですが、ほのかに柑橘系の香りがしました。

好きな香りでしたで、草取りが捗りました。

 

先日「パッションフルーツ」の花が咲いていたので、人工授粉をしておきましたが、2個結実した

ようです。(写真には1個しか写っていませんでした。)

「パッションフルーツ」

↓「パッションフルーツ」のアップ

 

「ゴーヤ」にも、それらしい大きさになった物がありました。(長さ10cmを超えています)

 

本日の収穫です。

 

今夜から、明日に掛けて強めの雨が降るようですので、風も出るかも知れないので「日除け」を

ベランダの手摺に丸めて縛りました。

被害が出る程の大雨にならない事を祈るばかりです。