今日は、雲が多い一日でした。

 

朝、テレビの天気予報を観ていると、浜松には夕方から雨が降ると言っていました。

(え~~?、今週は雨は降らないって言ってたじゃん!!)←心の声

 

昨日「ニンニク予定地」用に耕耘した場所は、今週中にビニールシートを敷いて「太陽熱消毒」

をする予定でしたが、急遽朝一で遣る事にしました。(午後から用事があります。)

↓「ニンニク予定地」(5/22撮影)

↓畝を作りビニールシートを張りました。

折角、ビニールシートを張ったので「南瓜」(九重栗)の蔓を誘引しました。

「南瓜」(九重栗)

実は、1.8kg~2.0kgになる様ですが、何個くらいの実が着くでしょうか?

 

5/15に播種した「Qなっつ」は100%が発芽しました。

「Qなっつ」

 

「次郎柿」の生理落果が始まったようです?

本日見つけたのは、1個だけです。

 

午後からの用事は「浜松市自治連合会定期総会」です、アクトの中ホールで開催されました。

会場は、ほぼ満席でした。

隣りに座っていた、地区の他の自治会長と今年でこの総会に出席するのも最後だねと確認し合って

しまいました。

 

バス停からの帰りに畑の隅に、ユリが咲いていました。

「???」(名称は不明)

中々の色ですね。

 

4時30分頃に、予報通り雨がポツポツ降り出しました、あまり大量に雨が降ったら明日の遠い畑

のじゃが芋掘りが延期になるかもしれません。

「てるてる坊主」に、今からお願いします。