午前2時頃には、南側の窓ガラスに叩きつける様な雨が降っていました。

今も、強くはありませんが、雨は降り続いています。

 

今日は雨ですので、遣る事がないので「家内コレクション」を撮影してみました。

一番新しい「母の日のプレゼント」(今年の株はこれだけ)

 

「母の日のプレゼント」以外は昨年以前の「胡蝶蘭」です。

↓昨年、家内の「誕生日」に私がプレゼントした「胡蝶蘭」

↓何時のか判りません。

↓これも

↓これもです。

↓これから咲く予定の「胡蝶蘭」

↓これもこれから

↓これもです。

↓この「胡蝶蘭」は、令和3年のお盆にお供えした株ですが、これもこれから咲きます。

 

↓1週間前に、ネットでポチッした「Qなっつ」の種がやっと届きました。

こちらの「Qなっつ」は、直播したいと思っています。

「御前崎フルーツファームさん」が育てていて、ちょっと興味がありました。

甘くて、家内が好きな「炒り落花生」に向いているようです。

 

昨日、孫娘から又新たなミカンの種が届きました。(5/3に、カラマンダリンの種も届きました)

今回は、数日前に食べた「日向夏」だそうですが、美味しくて気に入っているとの事です。

早速、ポットに蒔いておきました。

 

雨が弱い時に「トウモロコシ」の様子を見てきました。

↓向かって右方向に傾いている「トウモロコシ」です。

何故か、一番風上の株(左側)は傾いていないのに、真ん中と右側の株だけ傾いていました。