曇り空の一日でした、午後には強い風も吹きました。

 

鉢植えの花に、朝一で水遣りをします。

「シレネピンクパンサー」

道路を見ると「ド根性シレネ」が生えていました。

↓「ド根性シレネ」

↓これにも水遣りをしておきました。

 

「トウモロコシ」が順調に育って、草丈が50cmくらいになりましたので、黒マルチを剝がして

「草取り」「追肥」「土寄せ」をしました。

「トウモロコシ」before

「トウモロコシ」before(横から)

↓「トウモロコシ」(マルチを剥がし)

「トウモロコシ」追肥・土寄せ完了after

我が家では、脇芽は摘み取りません。(師匠2からは、脇芽を採った方が良いと言われました。)

この「トウモロコシ」は、2月9日に播種したので順調にいけば5月中旬には、収穫が可能かも

しれません。