今日も朝からず~~~と曇っています。

午後にわか雨の予報がありましたが、3時過ぎまで降っていません。

 

昨日、「新ニンニク」をファーマーズマーケットに今シーズン初出品しました。

今年の「ニンニク」は無農薬で育てきったので「無農薬」シールを貼って出品した所、店長直々

に電話があり「無農薬」シールはチョット不味いので貼らないで下さいと言われました。

「無農薬」シールを貼るには色々と細かい条件をクリヤーしないといけないらしいんです。

仕方がないので、本日の品物には貼らずに出品しました。

 

売れ行きは、良くありません。(ガックシ!)

私の横の、出品ブースにも「新ニンニク」が出品されていますが、価格は2個入で私の1.25倍

だけなんです。(私は1個入で、去年の最初と同じ価格で出品しました。)

最初から、投げ売り的な価格設定は止めて頂きたい・・・。

 

今シーズン最初の、太いアスパラがやっと育ちました。

数年前に作った収穫ゲージ(テープの上段が地上から20cm)をあてがうと、収穫ラインを上廻

っていましたので、収穫しました。

「アスパラ」

 

ご近所の畑に「イペ」の樹があり、花が咲き始めました。

バックが、青空なら良いんですけどね。

ご近所の庭にも大きな「イペ」があり満開状態ですが、許可を頂いていないので写真は撮りません

でした。

近日中に、許可を貰えたらご紹介します。

 

今夜は、友人のお母さんが亡くなられたので通夜に行って来ます。

 

明日は、待ちに待った「月例会」です、結果が良かったら報告いたします。(笑)