久し振りに、朝から青空を見る事が出来ました。

(只、肉眼で見る空は霞が掛かっているようです。)

午前7時30分頃の西の空

 

遠くの畑には、4月10日に行ったきりでしたのでじゃが芋の発芽確認に行って来ました。

遠くの畑の「じゃが芋畝」(ほぼ100%発芽しました)

 

自宅に帰るとご近所から、カーブミラーが見難いので調整の要望がありました。

元々、緩いカーブに設置していますので見難いんです。

特に、ガラス面の向きが変わった様子もありませんが、市に調整の要望書を明日提出します。

「カーブミラー」(ポールが傾いていますね)

 

要望書(地図と写真も添付)を書いてから「ニンニク」の仮の根っ子切りをしました。

昨日、40%は終わっていますので残りの60%の根っ子を切りました。

↓根っ子を切る前の「ニンニク」

明日以降、出品出来るように仕上げに入ります。

 

「モッコウバラ」が一気に満開になりました。

「モッコウバラ」